卒業生へ

kousyo1.jpg          

HOME > 卒業生へ

各種証明書

巻総合高等学校、巻農業高等学校、巻工業高等学校、西川竹園高等学校を卒業された皆さんへ

<各種証明書の入手方法について>

本校では巻総合高校の他に巻農業高校、巻工業高校、西川竹園高校の卒業生の皆さんの証明書(卒業証明書、成績証明書等)を発行しています。(注3)
上記以外の証明書が必要な方は電話(0256-72-3261)で相談してください。
・証明書には1通あたり500円の「新潟県収入証紙」が必要です。(注4)
・「新潟県収入証紙」は県内の銀行、信用金庫、信用組合および第四銀行東京支店(東京都中央区日本橋)で求めることができます。
・本人以外が受領する場合(代理人受領)は、委任状が必要です。(様式任意可)

入手方法1:電話で発行依頼をする場合

・代表番号 0256-72-3261 へ電話をおかけになり、事務室担当者へ発行を依頼してください。
・この場合、氏名、卒業年月、学校・学科名、卒業時の担任名、証明書の種類、連絡先を告げてください。
・来校時に印鑑、1通あたり500円の新潟県収入証紙をご持参ください。
・その他の手続きの詳細は担当者へお問い合わせください。

入手方法2:交付願をダウンロードして郵送する場合

・下の「証明書交付願」を選択して印刷してください。
・印刷した用紙に必要事項を記入してください。
・氏名のあとの「印」に押印してください。
・500円×通数の金額分の新潟県収入証紙を上記金融機関より購入し貼付してください。(消印はしない)
・簡易書留料金相当額の切手を貼付した返信用封筒(送付先を明記)、および本人確認のできる免許証や保険証等のコピーを同封して下記宛へ郵送してください。

証明書交付願.(pdfファイル)

証明書交付願(Wordファイル)
委任状.(pdfファイル)

(宛先)
〒 953-0041
新潟市西蒲区巻甲4295番地1
新潟県立巻総合高等学校
事務室 証明書発行係 宛

注1)書類の記載に不備がある場合などは事務室よりご連絡いたします。電話番号(できれば携帯も)等を必ずご記入ください。
注2)書類の発行には時間がかかる場合があります。必ず一週間程度の余裕をもって申し込んでください。
注3)証明書の発行期限

 証明書 発行期限 
 卒業証明書 発行期限はありません 。            
 単位修得証明書   卒業後20年間は発行可能です。   
 成績証明書・調査書    平成8年以前卒業の方:卒業後20年間は発行可能です。   
平成9年以降卒業の方:卒業後5年間は発行可能です。   


注4)「新潟県収入証紙」を購入できない場合は「定額小為替(500円分)」でも可能です。
追記:興農館高校の証明書の発行は加茂農林高校になります。